整骨院の経営セミナー・コンサルなら「整骨院自費移行」

こんにちは!
整骨院自費移行推進協会
細谷です。

 

 

このページでは、審査書類の説明をします。

 

 

この度は、グループコンサルへのご応募ありがとうございます。

 

 

 

自費移行推進協会のグループコンサルでは、
3ヶ月という短い期間で、
保険からスムーズに自費に移行を進めていきます。

 

 

3ヶ月という短い期間で進めれるのは、
講師陣で、グループコンサル前からミーティングをして
受講生達の移行の進め方をミーティングしているからです。

 

 

ただ、
ミーティングをするときに、
必須になるのが、
受講生の、現状の院の状態です。

 

 

こちらが分からないと、
3ヶ月のプランが作れません。

 

 

ですから、
応募された先生には、
現状を知るワークシートの提出を義務付けてます。

 

 

3ヶ月という短期間で移行を進めるためにも、
ワークシートの提出を、
よろしくお願い致します。

 

 

ワークシートのダウンロードはこちらから

 

 

 

【注意】

ワークシートは、直接Wordに打ち込んでください。打ち込みが終わりましたら、
自費移行事務局宛に返信してください。

 

パソコンでのデータ入力、添付ができない場合は印刷したものに手書きで書いて「スマートフォンで撮影した写真」を添付して頂いても構いません。

 

以下、ワークシートの書き方です。

=========
あなたの院の現状を知るワークシート【書き方】
順番になっているので一緒に記入していきましょう。

 

 

【ステップ1】利益率を計測する

こちらは院の利益率を出していただくシートになります。
利益が出ているのか、出ていないのかで、広告をかける量と質を変えていきます。
ですから、ご記入お願い致します。

 

スクリーンショット_2020-05-29_18_50_03

① 過去6ヶ月分の収入と合計を入力してください。
② 過去6ヶ月分の支出と合計を入力してください。
③ 各月の収入と支出の差(利益)を入力してください。
④ 利益率をだしてください。

 

 

【ステップ2】新患数を計測する

こちらは月の平均新患数を出すシートになります。
新規患者さんの平均数値を出すことで、新規の流れが把握できるようになり、コンサルティングの際に、的確なアドバイスができるようになります。ですから、ご記入お願い致します。

スクリーンショット_2020-05-29_18_53_40
① 6ヶ月前からの新規の数を入れてください。
② 6ヶ月間で月の平均新患数を出してください。

 

 

【ステップ3】患者さん1人の単価を出す

1人の単価がわかれば、どれくらいあげていけるのか、あげていかないといけないのか
講師が把握できるようになり、アドバイスができるようになります。
ですから、ご記入お願い致します。

 

スクリーンショット_2020-05-29_18_55_33

① 6ヶ月前からの治療売上と合計を記入してください。
② 6ヶ月前からの総施術数と合計を記入してください。
③ 治療売上の合計と総施術数の合計を割ってください。

 

 

 

【ステップ4】リピート率を出す

リピート率がわかれば、だいたいの稼働率がわかるようになります。
稼働率がわかるようになると、予約が取れる人数や予約のとり方をコンサルでアドバイスできるようになるので、早く移行を進められるようになります。
ですから、ご記入お願い致します。

スクリーンショット_2020-05-29_18_57_06

① 過去6ヶ月間の総患者数(カルテ枚数)を数え、記入します。
② 過去6ヶ月の総施術数と過去6ヶ月間の総患者数(カルテ枚数)を割ります。

 

 

【ステップ5】ワークシート提出

出来上がったワークシートは、一度【グルコン資料】として自分のPCに保存してください。
次に、以下のアドレスに資料を添付してを送信してください。(添付のやり方がわからない場合もメールをください)

s.jihiikou@gmail.com

 

お名前、メールアドレス、ワークシートを添付して、返信してください。

 

 

以上で全行程、終了になります。
ご記入ありがとうございました。

 

 

PS

疑問点などありましたら、
協会事務局宛までご連絡ください。

 

+++++++++++++++++++++
一般社団法人整骨院自費移行推進協会 事務局
s.jihiikou@gmail.com
※休業:土、日、祝(年末年始、大型連休など)
万一、3営業日経っても返信がない場合は、
お手数ですが再度お問合せをお願い致します。
+++++++++++++++++++++

整骨院の経営セミナー・コンサルなら「整骨院自費移行」 PAGETOP